★Facebook友達申請お待ちしております

Newブログもよろしくおねがいします
キスすることもなくなった人とまた恋ができる7つのメソッド



2014年06月28日

スクラップブッキングとアルバムカフェの違い


★レッスン日程★

毎月第3水曜日 10時〜15時 入退場自由
アルバムカフェ
この機会にアルバム整理しませんか ☆持ち物なしコースあります

毎月第2火曜日 10時〜12時 スクラップブッキング 
木のお部屋
とっておきの写真は飾りましょう ☆誰でもかわいくできます!! 





昨日はスクラップブッキングの仲間たちと
お友達の家でみんなでワイワイ チョキチョキ してきました

o0480064012985870204.jpg

切り貼りを英語でクロップというので
みんなで集まってスクラップブッキングをするのを
「クロップパーティ」と呼びます


昨日は同じ名前のCropPartyというスクラップブッキング専門のSNSサイトで
知り合った仲間たちで集まりました
CropPartyでは
いろいろなイベントをしていて
その日の材料はなんと
メンバーの一人がイベントで当たったものをみんなで使いました


CropParty
DECORUというスクラップブッキングの材料屋さんが
主催するサイトで
自らスクラップをする店長以外全員女子なのでとっても安心で楽しいですよ


前置きが長くなりましたが・・・


最近流行りのアルバムカフェ(私もアルバム大使しています)
とはどう違うのかしら?と思っている方はたくさんいると思います

正式にはアルバムカフェの本部から回答待ちなのですが
iCandyの考えるスクラップブッキングとアルバムカフェの違いは・・・

原則
スクラップ・・・・アシッドフリー(酸を含まない写真にやさしい)の材料を使う
アルバムカフェ・・アシッドフリーにはこだわらないがお店プリントの写真を使う


ということです
他にもいろいろありますが
混在・・困惑・・しているのが実情かなと思います

ですので
iCandyでは


スクラップ・・・・お気に入りの写真をおもいきりデコレーションする
アルバムカフェ・・撮りためた写真をどんどん整理する



という区別をしています

スクラップブッキングの中でも ポケットアルバム整理(プロジェクトライフ)という
ジャンルもありますので、あくまで私の中での見解です


一枚の写真に時間をかけていくと
どうしてもその他たくさんの写真があまって(笑)きてしまいますので
みんなでガンガンアルバム整理をしよう!!
というアルバムカフェを開いています


IMG_1074-thumbnail2.jpg


もちろん
アルバム大使 で 色彩検定2級(今年は1級とりたい!)の 私が アドバイスしますので
みなさん素敵に仕上げられる保証付きです


o0480048012985870241.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお写真は
CropPartyを通して知り合った京本さんにお借りしました
仕事効率化サポーターをしている とっても 素敵な人です
PC作業やブログ作成で聞きたくても聞けないことがある方はご相談くださいね!!
posted by ashley at 07:12| Comment(3) | TrackBack(0) | アルバムカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紹介してくれて、ありがとう。
アルバムカフェの回答待ち、笑える…
前から、すったもんだしてるもんね。
そんな私もすったもんだ中。
プライベートのブログでは、愚痴っておりますよ…
http://bird-de-gozaimasu.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/_-b8e4.html
Posted by 京本薫(bird) at 2014年06月28日 07:53
遠路はるばるのご参加
お疲れさま&ありがとうございましたー♪

やっぱり、アルカフェの回答は来ないんですね…
私も待ってる答え、どこからも全然来ない(笑)

どちらにしろ、クロパは写真を使って楽しく
出来ればいいなぁと思います。
また冬前に声かけるから
乳母がてら参加して下さ〜い(^w^*)
Posted by きひと at 2014年06月28日 12:07
birdさん
ひさしぶりにごいっしょできて
よかったです

いろいろがんばっているのみて
元気もらってますよ


きひとさん
元気な赤ちゃんとママに
またお会いできるのを
楽しみにしています。

くれぐれも無理のないように
してくださいね
Posted by あしゅりー at 2014年06月29日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400461695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

http://ameblo.jp/imasugu-kiss-me/ お金に好かれるランチ会.jpg