★Facebook友達申請お待ちしております

Newブログもよろしくおねがいします
キスすることもなくなった人とまた恋ができる7つのメソッド



2014年09月01日

スクラップブッキングが上手くなる7つの方法(1)

奈良県 近鉄大阪線沿線で
スクラップブッキングとグラスアートのレッスンをしている
iCandy です
スクラップブッキングが上手くなる7つの方法
書いてみました

オレ流のコツ・・・ですがご参考になさってください

94681bd1fdc58ed3b0d76bb41e364fc8_s.jpg


いろんな人の作品を見ていて
みんながイイ!って思うのをつくるのは
やっぱり難しいですが
あともうちょっとこうしたら
よくなるのに!!
と思うことがあります

「センスがないし・・・」
「なかなかいいのができない・・・」
「グッズばかりが増えて作品が少ない・・・」
「いつも同じような感じになってしまう・・・」
などなど
おっしゃる方が多いです

そんな悩みを一挙解決!?

スクラップブッキングをはじめてから
少したった方へのアドバイスですが
初心者さんもはじめはピンと来なくても
だんだん思いあたるようになるはず
ご参考になさってくださいね

その1 同じメーカー 同じラインのもので統一して作ってみよう!

何と言っても色合わせが困りますよね

スクラップブッキングのメーカーは
コレクションパックとかキットといった
ペーパーとステッカーなどがセットになった
ものを販売しています
セットになっていなくても
同じシリーズで売られているものを買えばOK!
予算に余裕があれば
同じシリーズのエンベリ(小物)なども買います

セットの中から作るのは邪道ではありません。
センスアップの超近道
メーカーが推奨する「王道」なのです!!

同じセットの中でだいたい作って
「もう少し足したいな〜〜」と思ったら別のメーカーを使ってもいいですよ〜〜



その2 まず写真から選ぼう

スクラップブッキングは写真をデコするクラフトです
写真を後から貼るだけのキットはお手軽でかわいいので
それもいいですが
合う写真がなくて困ったことはありませんか?

はじめから作ろうって時はまず
写真を決めてから
それに合うペーパーを選びましょう



その3 異種素材を入れてみる

主になるのは紙ですが
トワイン(ひも)、リボン、レース ボタン
メタルアクセント チップボード などなど

ちょこんと入れるだけで
雰囲気ががらっと変わります

ちょっと高さがでたところで
タイトルなどをポップアップしてみると
さらにグレードアップ!!



(2)に続きます


↓ よかったら いいね ポチ お願いします!
posted by ashley at 12:31| Comment(0) | 作り方とコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

http://ameblo.jp/imasugu-kiss-me/ お金に好かれるランチ会.jpg
×

