★Facebook友達申請お待ちしております

Newブログもよろしくおねがいします
キスすることもなくなった人とまた恋ができる7つのメソッド



2014年09月13日

失敗しない写真の選びのコツ 4つの○○○る

奈良で スクラップブッキングとアルバム整理のレッスンをしている
iCandy の 鈴木です

今回は写真を選ぶ時のコツについて
書いていきます

スクラップブッキングは写真を飾るクラフトですので
写真えらびが重要になってきます

もちろんお気に入りで一番よくうつっている
写真を使えばいいのですが
2枚以上使う場合
私がみなさんにお伝えしている
4つのコツです

その1 数をそろえる

ご兄弟が2人以上の場合
ひとつの作品に
一人1枚ずつ とか 2枚ずつとか
数をそろえましょう

おうちに帰って
「俺のがない」
とか
「私の枚数が少ない」
とか
けっこう言われるそうです

あと意外に見落としがちというか
(パパさんごめんなさいね)
パパを隠したり切ったりする方もいらっしゃいますが
けっこうパパも気にするみたいです(笑)


その2 大きさをそろえる

その1に関連しますが
特に兄弟の場合
枚数をそろえても
顔の大きさがバラバラだと
やっぱり
小さくうつっている子から
不満が出るらしいです

なかなかいい写真がなかったりしますが
パソコンやスマホで
拡大やトリミング修正して
プリントするとよいでしょう

作品のレイアウトも しやすくなります


その3 テーマをそろえる

お教室によっては
「同じテーマのお写真を持ってきてください」
とかいてあります

同じ日に撮ったものが一番合わせやすいです
季節が違ったり
服が違ったり
場所が違ったりすると
作品をつくるときに合わせにくいので
なるべくそろえましょう


その4 目線をそろえる

お顔がうつっている写真の場合
正面を向いている場合はいいのですが
どちらかに視線がある場合

1 写真一枚でお一人の場合

A.jpg  or   1B.jpg



2 写真2枚でお二人の場合

2A.jpg  or   2B.jpg


どちらがいいかおわかりになりましたでしょうか
Bの方が落ち着きますよね?

外向きにならないように視線をそろえましょう


スクラップブッキング 写真選びのコツ

4つのそろえる

いかがでしたでしょうか
アルバムを作る時にも参考にしてくださいね

iCandy では
うれしい!たのしい!続けられる
写真整理をサポートいたします

よろしければこちらもあわせてお読みください

スクラップブッキングが上手くなる7つの方法


****************************************************************

出店準備に追われてます!!
bird(京本薫さん)といっしょです

9月22日 月曜日 おやこぶらくだマーケット 
    けいはんな公園ビジタ―センター内  9時半〜14時半
 
10月19日 日曜日 アンゲネームフェスト
   堺市 ミハラホーム 10時〜16時



posted by ashley at 07:24| Comment(0) | 作り方とコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

http://ameblo.jp/imasugu-kiss-me/ お金に好かれるランチ会.jpg
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。