★Facebook友達申請お待ちしております

Newブログもよろしくおねがいします
キスすることもなくなった人とまた恋ができる7つのメソッド



2014年10月02日

きのこのおうちカード 型紙と作り方

ワンダーチャレンジにエントリーした
きのこのおうちの型紙をアップします

悪いことでなければ
ご自由にお使いください
クリックするとPDFが開きます
(もどるボタンで帰ってきてくださいね)

きのこのおうち型紙

使った際 事後でもいいので
作品を見せてくださるとうれしいです


二つ折りにする場合は
点線で紙を折ります

窓とドアははじめ開け閉めができるように作っていたのですが
レイアウトが難しくなってきたのと
紙の厚みでうまく開け閉めできなくなってしまったので
ハメ殺しにしてしまいました
結果その方がきれいだし作りやすかったです

途中
2枚つくってあったはずのドアが行方不明に!!
ほんと
作っている間中
ずっと探していて

「うちにも魔物きてる?!ハロウィンだし?」

「これは絶対 妖怪のしわざだ!!」

などど迷走しながら
でも出来上がるまでみつからず・・・
結局作りなおしました!

ほんと捜索活動時間かけたんだけどね・・・


とはいえ
EMMAさんの鹿ダイ
超かわいくて
いろいろ作りました

emma00.JPG

ハギレも使えます

thebu.jpg

これは分かりにくいかもしれないけど
真ん中のSweetDreamのほか
箱の上のほうに鹿のバックグラウンドのつる草のようなものを
入れています

ひそかにそこが気に入っています

ダイはこちら
(※ダイというのは抜き型のことで
 専用の機械をくるくるして紙を型抜きします)


作り終わってから見つかったドアは
46カードになってお嫁にいってしまいましたとさ

46.jpg

さてさて
まだまだ紙を触っていたいのですが
10月19日 日曜日
大阪堺市 アンゲネームフェストの
グラスアート ワンコイン ワークショップ
準備しま〜〜す
http://ameblo.jp/ashley5/entry-11929924368.html

posted by ashley at 09:08| Comment(0) | 作り方とコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

http://ameblo.jp/imasugu-kiss-me/ お金に好かれるランチ会.jpg