★Facebook友達申請お待ちしております

Newブログもよろしくおねがいします
キスすることもなくなった人とまた恋ができる7つのメソッド



2014年06月30日

キマクロチャレンジ Skech#9 と CP祭

今月もキマクロチャレンジつくりました。

06-20140625.JPG

えー語句を解説しておきますと

●キマクロ・・・
 きままにSBショップというスクラップブッキングのネットショップさん
 http://kimamanisb.com/

●チャレンジ
 作品を応募すると何かもらえるイベント
 http://kimamanisb.typepad.jp/kimamanicroptime/

●CP祭り
 クレートペーパーというブランドの材料を使ったものをアップする
 mixi内のスクラップブッキングのイベント

●SB
 すくらっぷ ぶっきんぐ の頭文字
 カレンダーにSBと書いてあると家の人たちは「カレーの日?」と聞きます


長くなりましたがチャレンジの多くは
スケッチというお題があって
設計図のようなものに沿ってスクラップをします

今回は

6a0120a85445d5970b01a73dd2a65f970d-320wi.png


ほぼスケッチ通りにつくったつもりなので
比べて見てくださいね。

センスがない・・・
どうしていいか分からない・・・
上手くできない・・・
という方は 応募するしないにかかわらず
スケッチを利用するといいですよ

02-20140625.JPG

○の部分はリンゴを使いました

01-20140625.JPG

ジャーナル(コメント)は
トレーシングペーパーに書いて貼ってあります


母が遊びにきてくれた時に行った公園で
何回も滑り台をするなーちゃん
私もうつっているのもあったのですが
まさかの全部マスク(笑)

KIMAMAniSBshopさんは セレクトアイテムをはじめ
素敵なスクラップブッキングとクラフト商品を取り揃えています
http://kimamanisb.com/

今回のCP(CratePaper)は
ものさしのペーパーと赤いチェックのペーパー(ものさしの裏の柄)
横に太いボーダーで入っています

今回も楽しくできました〜〜

posted by ashley at 03:52| Comment(4) | TrackBack(0) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

第7回 フラットクラブ・チャレンジ

第7回 フラットクラブ・チャレンジ
スクラップブッキング&スタンプ材料販売 フラットクラブさんのチャレンジです
http://flatclub.co.jp/

★テーマ
「 大きい文字 と ペイント 」

03-20140625.JPG

ナッティ王子は魔法の山を登って
お姫様と宝物をゲットできるでしょうか!!

07-20140625.JPG

もとはお城と空の WeR のペーパーを
アクリル絵の具で着色しています

トールペイントをしていたので
アクリル絵の具はたくさん持っています
スポンジでポンポンたたくだけなので簡単ですよ

05-20140625.JPG

文字はウッドをアクリルとスノーテックス
これもスポンジでトントンです

トールペイントでは主に木に描いていたので
紙はしわしわになっちゃうのではと思っていましたが
大丈夫でした。
スタンプインクでもできると思います
(私はあんまり色数持っていないので・・・)

コツはつけすぎないことです
よく絵の具を落として、つき具合をたしかめてから。

チークやアイシャドーも粉を落としてからつけますよね?

楽しく出来ました〜〜!!
http://flatclub.co.jp/ フラットクラブさんありがとう!!
posted by ashley at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

キマクロ チャレンジ Skech#7

ひさしぶりにキマクロチャレンジ!!
http://kimamanisb.typepad.jp/kimamanicroptime/

IMG_1259.JPG

スケッチはこちら

6a0120a85445d5970b01a73d9ef4dc970d-500wi.jpg

Graphic45のTYPOGRAPHYでつくりました

20140428-01.JPG

チラめくり

20140428-02.JPG

メタルパーツのみPrimaです

ショップはこちら↓↓↓
http://kimamanisb.com/


あまったペーパーで
おばあちゃん2人にミニブックをプレゼント
20140428-04.JPG

持って歩いてお友達に見せられるよう
あまり盛っていません

IMG_1268.JPG

うつしていませんが、
真ん中のページにお兄ちゃんと
旅行の写真も貼ってあります

20140428-04.JPG

最近ずっと歯医者に通っていたので
今は「はいしゃになりたい」そうです(笑)
痛かったのに・・・・

20140428-07.JPG

エレガント系の方が喜びそうですが
私が失速するので
ダークグラフィック45で(笑)
posted by ashley at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

[Photo × Calendar2014] Challenge!

まさかの ホワイトバレンタインですね
元気がでる赤の作品

IMG_8794_1.jpg

スクラップブッキング&フォトクラフト素材の通販ショップ
Casket*さんのチャレンジに参加しています

banner02.jpg
http://blog.scrap-casket.jp/2014/01/calendar2014-photo-challenge.html


カレンダーを使用するというテーマだったので
何か使えるものを・・・と考えて
リビングに飾っている13×24inchサイズの壁掛けを模様替え

もともとカレンダーの枠だったものに毎年
中身を新しくしています

去年は・・・・

IMG_8793.jpg

重みや湿気でたわんでしまったので、
今回はあまり盛りませんでした

AmericanCraftのProjectLifeのカードを使っています

IMG_8795_1.jpg

子どもたちはシルエットカットにしました

IMG_8797_1.jpg

お兄ちゃんたちも
かわいかったな〜〜〜

毎日これをみながら
癒されたり
レイアウトの反省をしたりしてます(笑)

そして
前の年のを見るたび、
「去年の方が上手かったんちゃう?」
と思ってしまうのです・・・・
posted by ashley at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

AGP Challenge#42 ~Jan.2014~

Artist's Garden Place にチャレンジです
http://artistsgardenplace.blogspot.jp/


ワード:「Dream」 カラー:「Yellow」

http://artistsgardenplace.blogspot.jp/2014/01/agp-challenge42-jan2014.html


2014_1.jpg

ところどころ黄色はいれてあります
DREAMは、「夢の途中」で・・・


2014_1_1.jpg

PP:KAISER CRAFT Hidden Tresures

今年初めのDecoruさんの選べる福袋で購入して以来
めっちゃハマっています

どのくらいハマっているかというと
スマホの透明ケースの中に はさむくらいです

ちょっと前までは
G45 steam pank spells でした

IMG_0892.jpg

※スマホ用だからスマホに入れちゃったら
写真撮れないのよね(笑)

タイトルはCratePaperのステッカーなのでmixiのCP祭にも
アップします

参加することに意義がある
マトリョーシカの紙とおもちゃのダイカットを使いたいだけの
自己満足LOです

でも今年の私の夢は大きく
AGPのゲストデザイナーです(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・
ここからまた
for アラフォー

夢の途中といえば・・・
「セーラー服と機関銃」
今、車で「春子の部屋」をきいているので
http://www.amazon.co.jp/%E6%98%A5%E5%AD%90%E3%81%AE%E9%83%A8%E5%B1%8B~%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-80s-HITS~%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%B7%A8-%E7%9B%A3%E4%BF%AE%E3%83%BB%E9%81%B8%E6%9B%B2-%E5%AE%AE%E8%97%A4%E5%AE%98%E4%B9%9D%E9%83%8E/dp/B00DZYCDHQ/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1391167665&sr=8-2&keywords=%E6%98%A5%E5%AD%90%E3%81%AE%E9%83%A8%E5%B1%8B

中1の息子に
これがあの、薬師丸ひろ子が
全盛期に歌って大ヒットした曲だよと言ったら

「へぇ。この、地味な曲が」

って
昭和だからね!!
地味よ地味!!

薬師丸ひろ子ってやっぱすごいわ
「鈴鹿ひろ美」役での
歌い方最高感動したし。

紅白もよかった〜〜!!

あーまだ語れそうだけど またね(^^ゞ
posted by ashley at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

http://ameblo.jp/imasugu-kiss-me/ お金に好かれるランチ会.jpg